お知らせ

News
お知らせ一覧

オミクロン株対応コロナワクチン接種は、接種間隔が3ヶ月から可能になりました

現在、オミクロン株対応『コロナワクチン接種』を実施しております。10月21日より接種間隔が5か月以上から3か月以上に短縮されました。
また、当院の使用ワクチンは10月26日から『ファイザー社オミクロン株対応2価ワクチン(BA.4-5)』になります。予約方法等に変更はありません。対象の方は、接種券をご持参の上ご来院ください。

■当院での接種対象(オミクロン株対応)について

・15歳以上の方

・2回接種終了している方で、前回の新型コロナワクチン接種から3か月以上経過している方

・接種券をお持ちの方

接種予約をいたしますが、当日空きがあれば接種可能です。また、このワクチンはインフルエンザ予防接種との同時接種も可能です。詳しくは 大田区ホームページもご参照ください。

インフルエンザ予防接種は、10/1(土)より開始いたします

インフルエンザ予防接種を、当院では10月1日(土)より開始いたします。予約は必要ありません。体調にあわせてご来院ください。

■インフルエンザ予防接種の費用・助成について

・大田区在住の65歳以上の方(高齢者インフルエンザ予防接種の対象者)は、今年度は無料で接種できます。必ず、受診券をご持参ください。

・大田区在住の6ヶ月から15歳(中学3年)までの方は、一回1,000円の助成があります。ご住所がわかる保険証や医療証をお持ちください。

・一般の方の接種料金は一回3,500円です。

11月2日(水)は、臨時休診させていただきます

11月2日(水)は、都合により臨時休診させていただきます。ご了承ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

コロナワクチン4回目の接種について

コロナワクチン4回目の接種も予約せずに接種ができます。3回目の接種から5ヶ月が経過していることが必要ですので、ご注意ください!

接種をご希望の方は、午前中なら11時までに、午後なら17時までに接種券をお持ちになり直接ご来院ください。11:30以降、17:30以降は発熱外来しておりますので接種できないことがあります。予めご了承くださいませ。

大田区健康診査・特定健康診査・長寿健康診査がはじまりました

令和4年度も、6月1日から大田区健康診査・特定健康診査・長寿健康診査を実施いたします。対象の方は、ぜひ期間内にご利用ください。

■当院での受診方法について

・予約無しでも受診できますが、金曜午後は健診を実施しておりません。

・午前11:30~と午後17:30~は、発熱外来をしていることがございますので、その時間帯は健診できません。詳しくはお問い合わせください。

・ご予約も承っております。お電話もしくは当院受付にてご希望日時をご相談ください。

・ご来院時は、大田区から送付された「受診票」及び「保険証」をご持参ください。

大田区健康診査・特定健診・長寿健康診査の詳しくはこちら(大田区WEBページ)

コロナワクチン3回目の接種について

コロナワクチン(ファイザー)接種を実施しております。当院でのコロナワクチン(ファイザー)接種は、ご予約無しでも接種が可能となりました。接種券と身分証明書をお持ちになり来院していただければ、当日接種も可能です。ただし、発熱外来中は接種できませんので予めご了承ください。

また従来、来院予約をしていただきましたが、4月8日(金)からは電話による予約も可能になりました。ご希望の方はお問い合わせください。

感染対策について 患者さんへのお願い

発熱や咳の症状がある患者さまは、来院前に必ずクリニックにご一報ください!!新型コロナウイルス感染症の感染拡大を予防するため、当院では発熱や咳の患者さまの診療時間を指定しております。直接ご来院されても症状によっては時間指定の上で、再来院をお願いする場合もあります。あらかじめご了承くださいませ。

新型コロナウイルス感染症について 患者さんへのお願い

発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診する前に、 必ず最寄りの帰国者・接触者相談センター もしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。(公益社団法人 日本医師会)

大田区保健所 感染症対策課
電話番号:03-5744-1263 FAX 03-5744-1524
受付時間 8時30分から17時(平日)

大田区民の皆様のお問合せはこちら(大田区WEBページ)